2015年

※ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • ホテル

東京ディズニーリゾート®パートナーホテル
「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」
2015年7月10日 全館リニューアルオープン
~コンセプトは『五感を刺激するアーバンオアシス』~

2015年7月15日
三井不動産株式会社
株式会社三井不動産ホテルマネジメント

三井不動産グループは、「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(千葉県浦安市・客室数550室)」の改装工事を終え、2015年7月10日に全館リニューアルオープンいたしました。

当ホテルは、全国18施設を展開する三井ガーデンホテルズのなかでも最大の客室数を誇り、2007年6月の開業以来、東京ディズニーリゾート®や首都圏へご旅行のお客様を中心に、延べ約380万人のお客様にご利用いただき、大変ご好評をいただいてまいりました。

今回のリニューアルでは、当ホテル名である“プラナ(生命力・息吹)”の原点に立ち返り、『五感を刺激するアーバンオアシス』をコンセプトに、客室フロア(客室および廊下)、ロビーエリアを中心に全館改装いたしました。

【リニューアル概要】

  1. メインロビーは“プラナの森”をイメージに、チェックイン/アウト時に快適にお過ごしいただ けるベンチやソファを充実させるとともに、心地よい空間を演出するグリーンウォール(壁面緑化) を導入。さらに、ロビー中央には記念撮影のできるアートオブジェ「プラナツリー」を設置。
  2. お子様連れのご家族も安心して楽しく過ごすことのできるキッズロビーを新設。
  3. ツリーハウスをイメージした2段ベッドのある6名用客室「テラス<2段ベッド>」を新設するなど、ご家族やご友人グループでの宿泊需要に対応し、4名以上でご利用いただける客室を増室。
  4. 館内外の情報をよりわかりやすくご案内するデジタルサイネージを導入し、共用部サインを刷新。
  5. 館内照明のLED化、お客様駐車場へのEV充電器導入など、地球環境への取り組みを拡充。

<ロビーリニューアルのご紹介>

プラナロビー

“プラナの森”をイメージに、メインロビーが生まれ変わりました。チェックイン/アウト時やご滞在中に快適にお過ごしいただけるよう、ベンチやソファ類を充実させるとともに、心地よい空間を演出するグリーンウォール(壁面緑化)を導入いたしました。また、今回のリニューアルコンセプトを象徴するオブジェとして、ロビー中央に「プラナツリー」を設置いたしました。“プラナの森”の四季の移ろいを5枚のレイヤーによって構成したフォトジェニックなアート作品は、そこに棲む鳥や動物たちを見つけだしたり、お客様にその内側へ入っていただき、当ホテルでの宿泊の思い出として記念撮影をしていただくことができます。

キッズロビー

チェックイン/アウトの待ち時間などに、お子様連れのご家族が安心して楽しくお過ごしいただけるキッズロビーを新設いたしました。ポップでカラフルな空間に、おとぎ話の世界に迷い込んだような巨大ソファ、動物の乗り物、映画鑑賞ができるモニターなど楽しい仕掛けをご用意しております。

<客室リニューアルのご紹介>

テラス<2段ベッド>(定員:6名)

天井が高く広々としたテラスタイプのお部屋に、ツリーハウスをイメージした、三井ガーデンホテルズ初となる二段ベッドを導入いたしました。ご家族やご友人グループで楽しくお過ごしいただけるお部屋です。

モデレートツイン(定員:2~3名)

トロピカルフルーツをモチーフとした、鮮やかなアクセントカラーが印象的なお部屋です。カラータイプはドラゴンフルーツ(写真)、キウイの2タイプをご用意しております。エキストラベッドで最大3名様までご利用いただけます。

バルコニーフォース(定員:4名)

トロピカルフルーツをモチーフとした、鮮やかなアクセントカラーが印象的なお部屋です。カラータイプはドラゴンフルーツ、オレンジ(写真)、キウイの3タイプをご用意しております。ご家族やご友人グループ4名様で楽しくお過ごしいただけるお部屋です。

スーペリアツイン(定員:2名)

まるで水辺のリゾートで過ごしているような、清涼感あふれるブルーが特徴的なお部屋です。セミダブルサイズ(幅1,400mm)の広々としたベッドを採用しています。カップルや女子ペアのお客様におすすめのお部屋です。

プラナフォース(定員:4名)

草原をイメージさせるグリーンを基調とした家具やカーペット、水玉模様の壁紙が楽しげな印象のお部屋です。ご自宅のように靴を脱いで素足でお過ごしいただけ、低いベッドや丸みを帯びた家具を採用しており、小さなお子さまを持つご家族も安心です。

テラス(定員:3~6名)

天井高3.5mのゆとりの空間を活かし、壁面に樹木アートを施した、自然の趣あふれる広々としたお部屋です。室外には専用のテラスを併設しております。

<わかりやすい館内情報>

お客様に館内情報やシャトルバスの時刻表など様々な情報をわかりやすくご提供し、スムーズにチェックイン/アウトいただくために、エントランスおよびフロントカウンターへ新たにデジタルサイネージを導入いたしました。また、今回のリニューアルにあわせて館内共用部各所の案内板・サイン表示を刷新いたしました。

<地球環境への配慮>

三井不動産グループでは、グループビジョンに「&EARTH」を掲げ、さまざまな環境への取り組みを行っておりますが、今回のリニューアルに伴い、館内照明のLED化や大浴場カランの節水タイプへの変更を進めるとともに、三井ガーデンホテルズとして初めて、お客様駐車場に電気自動車(EV)用充電器を新設するなど、環境への取り組みのさらなる拡大を図っております。


電気自動車(EV)用壁掛型普通充電器

<三井ガーデンホテルズについて>

三井ガーデンホテルズは、現在日本全国で18施設4,809室を運営しております。今後は2016年に「(仮称)三井ガーデンホテル名古屋(約300室)」および「(仮称)京橋一丁目ホテル計画(約240室)」の開業を予定しております。

今後も大都市圏や地方政令指定都市を中心に積極的に新規展開を行うとともに、ワンランク上の宿泊主体型ホテルとして「お客様の五感を満たすホテル」、「記憶に残るホテル」を目指し、ホスピタリティ溢れるサービスの提供に努めてまいります。

以上

1.「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」施設概要

施設名称 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
開業日 2007年6月1日
住所 千葉県浦安市明海6-2-1
交通 <電車>
  • JR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅より「東京ディズニーリゾート・パートナーホテル・シャトル(無料)にて約15~20分
  • JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅よりバス約10分、バス停より徒歩約2分
<車>
  • 東京方面から首都高速湾岸線「浦安」出口から約15分
  • 千葉方面から東関東自動車道「湾岸市川」出口から約20分
敷地面積 24,702.39㎡(7,472.47坪)
延床面積 40,405.36㎡(12,221.83坪)
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上8階建(客室フロア最上階は7階)
客室数 550室
付帯施設 レストラン「プラナスタイル」(1階)
ギフトショップ「ディズニーファンタジー」(1階)
コンビニエンスストア「ナチュラルローソン」(1階)
大浴場・リラックススペース(7階)

<ホテル周辺地図>

2.「三井不動産ホテルマネジメントグループ ホテル一覧」
(2015年7月現在)


▲クリックすると拡大します

もっと三井不動産を知る

  • mitsui fudosan story
  • 数字でみる三井不動産
  • 歴史からみる三井不動産

PDFファイルをご覧いただくには "Adobe Reader"が必要です。
最新版はAdobe社のWebサイトより無料でダウンロードできます。