• ショッピングセンター
  • イベント

日本橋で外国人のお客様へのおもてなしを強化
「日本橋おもてなしプロジェクト」第3弾 9月24日始動
新サービス<日本の食文化体験ガイドツアー><街歩き英字ガイドマップ配布>開始

2015年9月17日
三井不動産株式会社

三井不動産株式会社は、2014年3月より、訪日外国人に日本橋の文化・歴史や街めぐりの楽しさを体験していただく「日本橋おもてなしプロジェクト」を実施しております。今般その第3弾として、2種類の新サービスを開始し、更なるコンテンツ拡充を図ります。

日本橋おもてなしプロジェクト第3弾のポイント

1)新ガイドツアー「Culture Experience Tour&Lunch」

「日本橋おもてなしプロジェクト」では、これまで、着物着用の外国人コンシェルジュによるガイドのもと、日本の生活様式の文化体験ができる「Culture Experience Tour」と題したガイドツアーを実施しております。今回、このツアーで実施するプログラムの中で人気の高い“食”にフォーカスした日本文化体験と日本橋の人気レストランでのランチをパッケージ化し、新たなガイドツアー「Culture Experience Tour&Lunch」を開始いたします。様々な日本の食を取り巻く文化を体験した後に、和食を中心としたランチを食することで、文化体験をした際に学んだ箸の使い方を実践するなど、日本の食を楽しみながら学び、実践できるツアーとなっております。

2)新ガイドマップ「GUIDE NIHONBASHI」

日本橋の街を初めて訪れた外国人のお客様にも日本橋の街歩きを、より気軽にお楽しみいただけることを目指し、英語による無料ガイドマップ「GUIDE NIHONBASHI」を発行します。「GUIDE NIHONBASHI」は、日本橋ならではの観光テーマを設定し、街歩きに要する所要時間をわかりやすく記載。“着物姿で日本橋を楽しむ3時間コース”“日本橋でお土産探し半日コース”“日本橋1日街歩きコース”等、テーマにそった日本橋のおすすめ観光ルートを紹介いたします。


新ガイドツアーでは日本文化体験に加えて人気店でのランチが楽しめる


新ガイドマップイメージ

詳しくはこちら(PDF:822KB)をご覧ください。