loading...
幸福で包む。それが私たちハレクラニの仕事です。
ハワイオアフ島にあるホテル、ハレクラニ。
歴史あるこのホテルにはちょっと面白いツアーがある。
その名も Back of House Tour.
このホテルの裏方さんたちの日々の様子を
観てまわることができるツアー。

ハレクラニを愛してやまない85歳のメルバおばさんの
楽しいガイドを聞きながら
リネンのクリーニングや
美味しいパンを焼いているところなどをまわっていると
本当のサービスとは人と人のあいだにあるもので
そうしたいと思うその気持ちが生み出すものなのだと
あらためて気がついたりする。

ここで出会うすべてのひとの笑顔に
カラダの芯のほうが幸福になるのが
その証拠だ。

私たちの世界はこういう
幸福なエネルギーに包まれている。
そのことを忘れないようにしなくては。

「このあいだお客様が世界中から集まってくれて
私の誕生会をしてくれたのよ」

そう言いながらメルバおばさんが
ココナッツケーキを美味しそうにほおばった。
いい街には、物語がある。
SHARE
2015年6月掲載 雑誌広告