三井不動産BE THE CHANGE さぁ、街から世界を変えよう。BE THE CHANGE
トップページスポーツアカデミー SPORTS ACADEMY
第9回「三井不動産スポーツアカデミー for Tokyo 2020」体操アカデミー開催!...
Our Changes
SPORTS ACADEMY
スポーツアカデミー

第9回「三井不動産スポーツアカデミー for Tokyo 2020」体操アカデミー開催!(2017/07/27 品川区立日野学園)

DATE . 2017.07.27

7月8日、当社が再開発を進める大崎・五反田エリアにある「品川区立日野学園」の児童を対象に、ロンドン2012オリンピックに出場した田中理恵さんによる体操アカデミーを開催し、午前の部、午後の部合わせて196名の子どもたちが参加しました。

実技の前のトークショーでは、田中さんの子ども時代のお話や、オリンピックでの緊張感、またその緊張を適度に感じることが良い演技につながった経験などをお話しいただき、集まった子どもたちは田中さんの話を真剣に聞き入っていました。

その後、手つなぎ鬼ごっこなどで楽しんで体を動かすことから、マット運動や跳び箱など基礎的な動作から、演技が美しく見えるポーズを教わるなど、楽しみながら体操に取り組んでいました。

また、参加者の子どもたちだけでなく、保護者など全員に参加いただけるコンテンツとして「体力測定コーナー」を用意し、来場された方々にも運動の楽しさを感じていただきました。

体力測定の様子

「三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020」は「スポーツの力」を活用した街づくりの一環として、一流アスリートの方々が講師となり、オリンピック・パラリンピック競技の紹介や体験会を実施するスポーツ教室です。今後も全国で当社が運営する商業施設や街づくりを進める地域の小中学校で開催する予定です。スポーツを通じた“つながり”を生み出し、地域のコミュニティを活性化することで経年優化の街づくりを推進することを狙いとしています。 スポーツアカデミーの取り組みをまとめたページはこちらからご覧になれます。
https://www.mitsuifudosan.co.jp/bethechange/sports_academy/

当社は2020年に向けて「BE THE CHANGE さぁ、街から世界を変えよう。」というスローガンを掲げ、「発信する」「つなぐ」「受け入れる」というテーマのもと、自らが変化となり、街づくりを起点に、人や地域や社会に良い変化をつくりだし、変えていくことを目指していきます。

Page Top