三井不動産BE THE CHANGE さぁ、街から世界を変えよう。BE THE CHANGE
トップページスポーツクライミング SPORTS CLIMBING
スポーツクライミングが東京2020オリンピック競技大会正式競技に決定...
Support Sports
SPORTS CLIMBING
スポーツクライミング

スポーツクライミングが東京2020オリンピック競技大会正式競技に決定

DATE . 2016.08.04

三井不動産株式会社がオフィシャルスポンサーとして応援しているスポーツクライミングが東京2020オリンピック競技大会の正式競技に決定しました。

スポーツクライミングは当社が応援している野口啓代選手(ワールドランキング第4位)、野中生萌選手(同第2位)、大場美和選手(同第52位)など、ワールドカップでもトップクラスで活躍する選手を数多く有し、メダルに期待のかかるスポーツの一つです。(ランキングはすべて2016年8月現在)

今回、東京2020オリンピックの正式競技に採用されたことをきっかけに、子どもから大人まで、また家族や地域で楽しみ、親しんでいただけるよう、クライミングウォールを設置している「ららぽーと柏の葉」など、全国の当社施設で『三井不動産スポーツアカデミー for Tokyo 2020』を開催し、今後もスポーツクライミングの普及を応援していきます。

野口啓代(のぐちあきよ)選手
野口啓代(のぐちあきよ)選手
野中生萌(のなかみほう)選手
野中生萌(のなかみほう)選手
大場美和(おおばみわ)選手
大場美和(おおばみわ)選手

野口啓代選手コメント
クライミングを始めて15年、まさかオリンピックにクライミングが正式競技として採用されるなんて思ってもいませんでした。
東京2020オリンピックでクライミング競技第一号のメダリストになりたいという新たな目標ができ、自分の成長が楽しみでなりません。
今後はオリンピックを目指す子どもたちも出てくると思いますし、もっともっとクライマーにとっていい環境が整備され、強いクライマーも育ってきます。
そんなクライマーたちと切磋琢磨して東京2020オリンピックを盛り上げていきたいと思います。

野中生萌選手コメント
オリンピックは自分が出るものではなく、ずっと観るものだと思っていましたし、自分やクライミングには縁がないものだと思っていました。
今日を境に東京2020オリンピックが自分に関係があるイベントに変わり、嬉しさと驚きでいっぱいです。
オリンピックに出たいではなく、出る!そして金メダルを獲る!!
有言実行できるクライマーとしてもっともっと強くなりたいと思います。

スポーツには「する」「観る」「支える」などの活動を通じて、暮らす人々や働く人々、憩う人々の心身を健康にするだけでなく、新しいつながりを生みだし、コミュニティを活性化する力があります。「都市に豊かさと潤いを」をグループステートメントに掲げ、「経年優化」の街づくりを目指す当社は、スポーツを魅力的な街をつくる上で重要な要素と捉え、「スポーツの力」を活用した街づくりを推進していきます。

また、当社は2020年に向けて「BE THE CHANGE さぁ、街から世界を変えよう。」というスローガンを掲げ、「発信する」「つなぐ」「受け入れる」というテーマのもと、自らが変化となり、街づくりを起点に、人や地域や社会に良い変化をつくりだし、変えていくことを目指していきます。

Page Top