社会貢献・環境

最新の「社会・環境への取り組み」に戻る

赤坂Bizタワー

お客さまの利便性・快適性を結集したビジネス空間を提供
赤坂Bizタワー

赤坂Bizタワー

2008年3月20日、東京都港区赤坂5丁目に新たな街「赤坂サカス」がグランドオープンしました。中でもランドマークタワーとしてそびえ立つ「赤坂Bizタワー」は、最良のビジネス空間を提供するためにさまざまな機能を結集しています。

重層的なセキュリティ対策

2008年1月に竣工した「赤坂Bizタワー」は、先進のセキュリティシステムで安全・安心な職場環境を提供しています。エントランスには非接触ICカードリーダー搭載のセキュリティゲートを設置。エレベーターは許可されている階だけを運行し、フロアからの最終退出が確認されるとエレベーターの不停止制御がかかります。1フロアすべてを使用する場合はエレベーターホールに扉、カードリーダー、電子錠をオプションで設置することが可能です。

館内物流システムで安全・安心配送

「赤坂Bizタワー」では「東京ミッドタウン」同様、館内物流システムを導入しています。テナント企業あての荷物は、一部を除いていったんビル内にある荷さばき場に集約、館内の配送は専門の事業者が行います。不特定多数の配送事業者の入館を防ぎ、安全で安心できる配送システムを提供しています。

くつろぎと憩いの「スカイビューラウンジ」

スカイビューラウンジ

スカイビューラウンジ

オフィス部分の南側に共用部として「スカイビューラウンジ」を設けました。オフィスワーカーのリフレッシュスペースとして憩いのひとときをもたらします。両脇には個室(約12m2)を1カ所ずつ設置、喫煙スペースとして使用できるよう空調設備も整備しました。

人に優しいユニバーサル仕様

オフィスロビーは東京メトロ千代田線「赤坂駅」からウェルカムホール経由で直結しており、その経路には、点字による誘導サインを整備しました。また、各階に1カ所、車椅子対応の「ユニバーサルトイレ」を設けています。

三井不動産グループの環境コミュニケーションワード

関連情報

三井不動産グループの社会・環境への取り組み2008 (PDF : 32MB)

東京ミッドタウンの環境への取り組み On the Green (PDF : 5MB)

三井不動産グループ商業施設のエコ活動「エコハロー!」

ページの先頭へ