社会貢献・環境

特集1 都市に豊かさと潤いを〜三井不動産の“価値創造”の歩み

対談 公・民・学連携の街づくり”〜「柏の葉」の“価値創造”を語る

人々が住み、働き、憩い、楽しむ場所としての「都市」。そこに豊かさや潤いといった「価値」を提供するのが、三井不動産グループの使命です。

社会の変化につれて、価値のあり方も常に変わり続けます。
“街づくり”とは、そんな時代時代が求める価値を創造すること。

また、その価値を時間とともに高めていく「経年優化」の思想も“街づくり”には欠かせません。
「三井本館」「霞が関ビルディング」「東京ミッドタウン」、そして「柏の葉キャンパスシティ」−時代が移り、求められる価値が変わっても、「都市に豊かさと潤いを」という私たちの思いが変わることはありません。
そして、そこに街がある限り、その価値をさらに向上させる私たちの取り組みは続きます。

80年前の価値創造 大震災の荒廃からの復興 三井本館
40年前の価値創造 大都市における人間性の回復 霞が関ビルディング
現代の価値創造 自然環境や地域社会との共生・共存 東京ミッドタウン
未来への価値創造 “知”の集積・融合、人と地球の“健康” 柏の葉キャンパスシティ

三井不動産グループの環境コミュニケーションワード

特集2 残しながら、蘇らせながら、創っていく 〜日本橋再生計画〜

関連サイト

三井本館

日本橋の歴史を刻む

日本橋三井タワー

革新との調和をめざして

まち日本橋

日本橋の新しい素顔

霞が関ビルディング

日本初の超高層ビル

東京ミッドタウン

日本の新しい価値を

柏の葉キャンパスシティプロジェクト

国際的キャンパスタウン

東京ミッドタウンの環境への取り組み On the Green (PDF : 5MB)

三井不動産グループ商業施設のエコ活動「エコハロー!」

ページの先頭へ