2014年

※ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • ショッピングセンター

三井不動産 商業施設でのスマホによるマーケティング施策を拡大
ソーシャルコミュニティ「LaLaFan」、「三井ショッピングパークアプリ」導入
~スマホを利用し 三井ショッピングパークをもっとお得に!もっと楽しく!~

平成26年11月6日
三井不動産株式会社

三井不動産株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 菰田正信)は、近年のスマホの普及を受け、ウェブサイト上でのコミュニケーションを重視したマーケティング施策を拡大します。当社商業施設を利用されるお客さまに対して、twitterを使い、「楽しさ」を提供するソーシャルコミュニティ「LaLaFan」を立ち上げるとともに、「便利でお得な情報」を提供する「三井ショッピングパークアプリ」を導入します。
このような取り組みを通じて、お客さまのショッピングライフをより豊かなものにするとともに、ショッピング以外の多様な価値を提供することを目指します。

●ソーシャルコミュニティ「LaLaFan」とは

「LaLaFan」は公式Twitterアカウントを通して、商業施設とお客さまがコミュニケーションを図りながら、新たな「楽しさ」を創造していくソーシャルコミュニティです。SNSの特性を生かして、お客さまに参加いただく機会(イベントなど)をソーシャルとリアルの両面を組み合わせて実施します。具体的には、お客さまのツイートやリツイートによる声や反響をリアル(商業施設)に反映し、施設への来場につなげたり、施設で行われるイベント(リアル)をよりお客さまに楽しんでいただくために、公式Twitterアカウントへ、投票や写真投稿をしていただくような機会を設けます。
11月上旬より、ラゾーナ川崎プラザ、ららテラス 武蔵小杉、ららぽーと横浜の3施設からスタートし、順次施設数を拡大していく予定です。 また、より多くのお客さまにお楽しみいただくために、Twitterを利用していないお客さまでも、Twitter上の内容がリアルタイムで見られる公式ウェブサイト(http://lalafan.jp/)も開設します。

≪LaLaFanイベント(一部)≫

  1. アンジャッシュ渡部氏と作る極上グルメ!ラゾーナ川崎プラザの新メニュー開発
    概要 ラジオ番組とコラボし、ラゾーナ川崎プラザの店頭で販売する新メニューのアイディアや意見を募り、商品開発する企画。
    番組 J-WAVE「GOLD RUSH」(毎週金曜16:30~20:00) ナビゲーター渡部建
    11/7(金)からの新コーナー「CONSULTABLE」(19:05~19:15)
    月初にテーマを発表、開発の途中経過も紹介し、月末に店頭にて販売予定。
    テーマ 第1弾「女子が喜ぶスイーツ」11/7(金)~
    参加方法 ラゾーナ川崎プラザ公式Twitterアカウント(@lalafanlazona)にアイディアやご意見などを投稿。
    商品化 @lalafanlazonaに集まった意見などを渡部氏が選出し、販売店舗と開発。
  2. みんなが食べたい ららファンスイーツ総選挙2014
    概要 新発売のスイーツメニュー11種+J-WAVE番組コラボ
    アンジャッシュ渡部氏との第1弾スイーツ 1種(11月末より販売予定)、計12種のスイーツメニュー人気投票企画。
    対象施設 ラゾーナ川崎プラザ(@lalafanlazona
    ららぽーと横浜(@lalafanyokohama
    ららテラス 武蔵小杉(@lalafankosugi
    各施設より4店舗 計12店舗が参加。
    参加方法 公式Twitterアカウント(上記)の新スイーツメニューの中から、食べたいメニューの#(ハッシュタグ)よりツイート(投票)。
    参加特典 公式Twitterアカウントをフォローし、ツイート(投票)いただいた方の中から、抽選で豪華賞品をプレゼント。
    投票期間 11/28(金)~12/11(木)
    結果発表 12月下旬にランキング発表とともにメニュー販売開始。施設ホームページや店頭POPにも掲出。
  3. LaLaFan リツイートキャンペーン
    参加方法 公式Twitterアカウントをフォローし、指定のツイートをリツイート。
    実施期間 11/7(金)~20(木) ※期間終了後抽選。
    賞品 3施設でご利用可能なお買い物券や、豪華ゲストからのクリスマスプレゼントなど。
  • 11/24(月)から、つるの剛士氏と「BIG LaLa Santa X’mas Project」を予定しています。詳細は「LaLaFan」公式Twitterアカウント および 公式ウェブサイトにて発表します。

●「三井ショッピングパークアプリ」について

お客さまに、施設でご利用いただけるクーポンの発行、開催中のイベントやセール情報など、位置情報を元にプッシュ通知でお知らせするアプリ(無料)です。アプリをご利用の方への特典として、アプリ限定クーポンや、お買い物券が当たるゲームなどもご用意する予定です。
10月よりラゾーナ川崎プラザ、ららテラス 武蔵小杉、ららぽーと横浜に導入しております。今後は、他施設での導入も進め、順次アプリの機能も拡張していきます。


「三井ショッピングパークアプリ」
(左)トップページ
(右)アプリ限定クーポン(イメージ)

もっと三井不動産を知る

  • mitsui fudosan story
  • 数字でみる三井不動産
  • 歴史からみる三井不動産

PDFファイルをご覧いただくには "Adobe Reader"が必要です。
最新版はAdobe社のWebサイトより無料でダウンロードできます。