2016年

※ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • オフィス
  • イベント
  • その他

「手軽&豊かな食卓を通じ“働く”を応援します」
三井不動産×オイシックス
オフィスビル内で時短食材キット「Kit Oisix」の販売イベントを開催

2016年10月24日
三井不動産株式会社
オイシックス株式会社

三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 菰田正信)は、有機・特別栽培野菜などのインターネット販売を行うオイシックス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島宏平)と共同で、「手軽&豊かな食卓を通じ“働く”を応援します」をテーマに三井不動産が所有・運営する一部の『三井のオフィス』にて、20分で主菜・副菜が作れるレシピと食材のセット「Kit Oisix(きっとおいしっくす)」の販売イベントを実施します。

三井不動産では、女性の活躍を応援する新しいプロジェクト「Work-Life Bridge」をスタートさせ、オフィスが単に働く場としてだけでなく、様々なOffTimeも充実させる場となるような企画の検討を行ってきました。その中で「食の安全や健康を考え自炊はしたいが、作る時間・スーパーに寄る時間がない」「面倒」「簡単に作れるものであれば料理に挑戦したい」などの声が多く寄せられたことから、オフィスにいながら食材が受け取れる企画の実現にむけて検討を開始しました。

オイシックスでは、「忙しくても食事を妥協したくない」というニーズにこたえるため、独自の基準を満たした安心安全な食材を使い、5種以上の野菜がとれる主菜と副菜の2品が20分で完成する献立キット「Kit Oisix」を2013年7月より展開しています。

この度、働く方々へOffTimeの充実を提案したい三井不動産と、多くの働く方々に安心安全な献立キット「Kit Oisix」を届けたい両社の考えが一致し、「Work-Life Bridge」第一弾として共同イベントを開催することとなりました。これまで「Kit Oisix」の販売は利用者の自宅までお届けするインターネット販売利用がメインでしたが、利用者が、自身が働くオフィスで購入できることにより、欲しい時に手に入るため、時間の有効活用、多様な働き方への対応という効果が期待されます。

試験販売として、本年10月11日(火)~14日(金)の4日間、三井不動産グループが入居する銀座6丁目-SQUAREにおいてイベントを実施したところ、想定を上回る総計約450個が販売されました。購入者からは、「会社帰りに手軽に購入できて助かる」「献立を考える時間や買い物時間を短縮することができた」「子供と一緒に料理ができて家族とのコミュニケーションに繋がってよかった」などの声が寄せられ、好評のうちに終了しました。今後同様のイベントを日本橋一丁目三井ビルディングをはじめとして複数の企業が入居する『三井のオフィス』にて順次開催を予定しています。


ブースイメージ

メニュー一例

販売イベント概要

三井不動産が所有・運営する以下の『三井のオフィス』にて、20分で主菜・副菜が作れるレシピと食材のセット「Kit Oisix」を販売するブースを設置し、通常1セット2人前1,180~1490円の商品を1,000円にて販売します。
『三井のオフィス』へお勤めの方向け会員制WEBサイト「COMMONS PAGE」(https://commons-web.jp/)にご登録いただいた方には更にお得に購入できるキャンペーンも同時に実施します。
主催・運営 オイシックス株式会社  協力 三井不動産株式会社

実施するオフィスビル 期間 販売時間
日本橋一丁目三井ビルディング
(コレド日本橋地下1階)
2016/10/24(月)~10/28(金)予定 17:00~19:00
霞が関ビルディング
(地下一階)
2016/10/31(月)~11/4(金)予定
※11/3(木・祝)除く
17:00~19:00

今後も複数の『三井のオフィス』にて順次開催を予定しています。

Work-Life Bridge

三井不動産のオフィスビル事業における女性メンバーを中心に構成した、女性の活躍を応援するプロジェクトチームです。ロゴは橋渡し、結ぶ、繋ぐという思いを、女性らしいリボンをアーチ状に表現してビジュアル化しました。また本プロジェクトを多くの方に覚えていただけるよう、マスコットキャラクターも形にしました。「Work-Life Bridge」の「W」にはWoman 「L」にはLadyの意味をつなげています。 “Work”と“Life”の架け橋となり、今後は女性の活躍はもとより、働く全ての方が活躍できる新しいオフィスの在り方を提案していきます。『三井のオフィス』へお勤めの方向け会員制WEBサイト「COMMONS PAGE」では上記イベント詳細の他、『三井のオフィス』にお勤めの方へ向けた様々な情報やサービスを提供しています。https://commons-web.jp/

Kit Oisixとは

必要量の食材とレシピがセットになり、主菜・副菜の2品が20分で作ることができる時短献立キットです。総出荷数が300万キットを突破し、 「Kit Oisix献立コース」の定期会員数は3万人を越え、2013年7月の発売以来、共働き家庭や働く女性の増加を背景に、好評をいただいている商品です。また、忙しいご家庭での使いやすさを追求する商品設計や日々の運用は、日本サービス大賞に表彰されるなど、外部からも高く評価いただいています。 ※日本サービス大賞は、サービス産業生産性協議会(SPRING)が主催し、日本の優れたサービスを表彰する日本で初めての表彰制度です。

もっと三井不動産を知る

  • mitsui fudosan story
  • 数字でみる三井不動産
  • 歴史からみる三井不動産

PDFファイルをご覧いただくには "Adobe Reader"が必要です。
最新版はAdobe社のWebサイトより無料でダウンロードできます。