loading...
甲子園の近く。その熱いメッセージは、照れるように英語で綴られていた。
約70年ものあいだ
地元で愛されてきた遊園地、阪神パーク。
たくさんの思い出とその賑わいを残したいという希望を
叶えるためにその跡地は、ららぽーと甲子園となった。
阪神パークの頃から残るクスノキの緑が
揺れるその正面には、
この土地への思いを綴るモニュメントがあった。

On this site once was an amusement park called
Hanshin Park. For over seventy years it served as
an oasis for residents of the Hanshin area, during which
it survived a world war and the Hanshin earthquake.
The park played a central role in the community
entertaining and nurturing people of all ages
with its zoo, swimming pool, skating rink and
everything else it had to offer.

ここにはかつて阪神パークと呼ばれる遊園地があった。
戦争や震災をのりこえておよそ70年ものあいだ
この場所はみんなに愛されてきた。
動物園やスイミングプール、スケートリンクなど
いろんなものがここにはあって
たくさんのひとが集まる幸せな場所だった。
世代を超えてひとがひとを育んできた。

そんな風に始まる言葉はこの場所にあるクスノキの
意味を語り、最後にこう締めくくられていた。

Enjoy"An exciting journey through nature!"

そうですね。
ここにはかけがえのない歴史と、
それを大切にしてきたからこそ受け取ることのできる、
心の豊かな「旅」があるのですから。
いい街には、物語がある。
SHARE
2018年7月掲載 雑誌広告