loading...
虫の音。都会にいるとオトと読み、ここに来るとネと読む。
三重県志摩市、英虞湾のすぐそばにNEMU RESORTはある。
ここにはかつて大きなテーマパーク型のリゾートがあった。
巨大なプールやゴーカートや温泉施設があった。
プロジェクトチームはそのすべてをゼロにする決心をした。
どこにでもある施設をつくるのではなく、
ここにしかないものこそが価値だと考えたから。
いや、そう感じたからだった。
自然を取り戻す作業を重ねていくうちに
NEMU RESORTはその決心の正しさを教えてくれた。
いつのまにか動物たちが近くにいる。
夕焼けの色の違いに心が動く。
海と池の混じり合う場所にすむ魚たちが愛おしい。
丘に寝転んで見る星空に
自分は自然のなかの一部だと再確認する。
そのすべてを贅沢だと感じる。
伊勢神宮と熊野古道という
ふたつのパワースポットにはさまれた
自然の力がみなぎるこの場所に
「てふてふの丘」はある。
毎朝、このなんとも贅沢な場所で
ヨガをするひとたちの
その顔のなんとも豊かなこと。
体のなかのリズムを整えて
自然のリズムとひとつにしていく。
気持ちいい風が体のなかを走りぬける。
もしかしたらここって、
ヨガの聖地のひとつかもしれない。
いい街には、物語がある。
SHARE
2018年10月掲載 雑誌広告