• 住まい

マンション生活に関するご入居者のお問い合わせ窓口
24時間365日対応の「お客様センター」7月1日より稼働
緊急事態以外にも24時間365日対応

平成16年6月28日 三井不動産株式会社、三井不動産住宅サービス株式会社

 三井不動産株式会社は、販売・管理などのソフトサービスも品質のひとつであるという認識のもと、お客様満足度の向上を目指し、製・販・管グループ一体となってマンション事業を展開しています。今般、その一環として、マンション管理会社である三井不動産住宅サービス株式会社において、ご入居者の満足度向上のため、「お客様センター」を開設し(4月1日付け「緊急センター」より改称)、マンション生活に関するお客様からの様々なお問い合わせに24時間365日対応するコールセンターを7月1日より稼働いたします。(なお、対象エリアは首都圏ならびに名古屋圏になります。)

 「お客様センター」は、マンションの漏水や断水などの緊急事態に対応する従来の緊急センター機能を保持しつつ、マンション生活に関するお客様からの様々なお問い合わせに対応するコールセンター機能を付加した新しいサービス拠点で、緊急事態以外のお問い合わせにも24時間365日対応する試みです。

 当センターでは、専用のフリーコール電話番号を設置し、お客様からの電話はこのフリーコールで全てお受けいたします。当該フリーコールでは、緊急時の対応かマンション生活上のお問い合わせかをガイダンスに従いお客様に選択していただき、緊急時の対応は従来の緊急センター機能にて、生活上のお問い合わせはコールセンター機能にて対応いたします。

 コールセンターでは、専任のオペレーターが、マンションの情報を集めたデータベースを利用して、住戸内の設備や器具についてのご質問や、管理規約などマンションの管理についてのご相談等、マンション生活に関するお客様からの様々なお問い合わせに適切な対応をいたします。また、オペレーターが受け付けた相談内容は、必要に応じて各マンションの営業担当者からお応えする他、営業担当者や関係部署などに都度フィードバックされます。

 三井不動産株式会社は、住宅事業における「住宅CSNO.1カンパニー」を目指し、『「満足」を超えた「感動」のサービスを』というブランドコンセプトを掲げる三井不動産住宅サービス株式会社とともに、より市場競争力のあるスーパー・パワー・ブランド構築の実現に向け、今後もグループベースでお客様満足度の向上に努めて参ります。

以上

【「お客様センター」イメージ写真】