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〜三井不動産住宅リース設立20周年を迎えて〜
賃貸マンションの運営新会社「株式会社アコモデーションファースト」
来年春営業開始

平成18年11月28日 三井不動産株式会社、三井不動産住宅リース株式会社

 三井不動産グループの賃貸マンションの管理・運営会社である三井不動産住宅リース株式会社は、都心エリアの賃貸マンションを中心にご入居者にサービスを提供する「株式会社アコモデーションファースト」を設立、同社は、来年春営業を開始いたします。
「東京ミッドタウン・レジデンシィズ(東京都港区)」や「南青山一丁目団地建替プロジェクト(同)」、「芝浦アイランドエアタワー(同)」などを皮切りに、フロントサービスやメンテナンスサービス等、ご入居者に各種サービスを提供してまいります。
*アコモデーション・・・宿泊施設、客室、住宅、順応・調和等の意。

■設立の背景、目的

 三井不動産住宅リース株式会社は、昭和61年に設立以来、今年で20周年を迎えます。大川端リバーシティー21「リバーポイントタワー(東京都中央区)」や「恵比寿ガーデンテラス弐番館(東京都渋谷区)」をはじめ、数々の賃貸マンションの管理・運営を手掛けており、首都圏を中心に賃貸マンション管理戸数約3万戸・借上社宅管理代行約1万6千件におよびます(平成18年3月31日現在)。
さらに、来年春には、三井不動産をはじめとする民間事業者が開発する「東京ミッドタウン・レジデンシィズ」など、都心エリアにおいて大規模物件が相次いで竣工、入居開始いたします。
これら都心大規模物件の稼働に併せ、ご入居者に対して、今まで以上にホスピタリティー溢れる質の高いサービスを提供するため、新たに運営新会社「株式会社アコモデーションファースト」を設立することといたしました。

■アコモデーションファーストがご入居者に提供するサービス

 「お客様一人ひとりに心を尽くす」というコンセプトのもと、フロントサービスはもとより、多種多様な業種の企業とも連携し、ご入居者にアコモデーションファーストならではの高品質なサービスを提供いたします。

  1. ご入居者のご要望に迅速に対応するオンサイト型オペレーション
    ゲスト対応や、宅配便発送など各種サービスの取次ぎ・紹介をフロントスタッフが行うほか、専有部・共用部の点検・修理等メンテナンスについても、マンション内に常駐するスタッフが迅速に対応します(ワン・ストップ・サービス)。
  2. WEBサービスの導入
    各住戸のWEB端末には、フロントサービスと同様のサービスメニューを用意いたします。ご入居者はWEB端末を利用し、必要な時にいつでもサービスをご利用いただけます。
  3. 有名企業との提携による多様なサービス
    「食」、「住」、「ペット」関連企業をはじめ、有名企業との提携により、上質なサービス・商品を提供します(原則、有料)。
    *提供するサービスの例
    「食」・・・ 管理栄養士が体調やお好みに合わせたジュースやスープをラウンジで提供。
    高級食品店による日常食材の配達サービス。
    「住」・・・ お部屋の清掃やベビーシッティングなど家事全般のアシスタントサービス。
    「ペット」・・・獣医師によるペットのワクチン接種、健康チェック等定期往診サービス。
    日常のしつけ相談等を行うドッグライフカウンセラーを棟内に配置。
  4. 本社と連携したサービス体制
    フロントスタッフやメンテナンススタッフの研修はもとより、日々の管理内容やサービス提供内容を本社でデータ管理・分析し、各物件のスタッフにフィードバック。サービスの維持改善を図ります。

以上

【株式会社アコモデーションファースト 会社概要】

本社 東京都港区赤坂8-5-32
設立 平成18年6月
資本金 1,000万円(三井不動産住宅リース株式会社 100%出資)
代表者 代表取締役社長 本庄 誠
(三井不動産住宅リース株式会社 代表取締役社長)
従業員数 27名(平成18年11月1日現在)

【三井不動産住宅リース株式会社 会社概要】

本社 東京都新宿区西新宿2-1-1
設立 昭和61年4月
資本金 4億9千万円(三井不動産株式会社100%出資)
代表者 代表取締役社長 本庄 誠
従業員数 409名(平成18年11月1日現在)
売上高 平成17年度 433億円
管理戸数 賃貸借・業務受託30,056戸/借上社宅管理代行16,005件
(平成18年3月31日現在)