2019年

※ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • 住まい

~月額1,300円(税抜)で、新築・既存問わず幅広いお客様にくらしの安心を提供~
定額制住宅設備機器メンテナンス保証サービス「LOOP Prime」
7月1日(月)より加入受付開始

2019年6月14日
三井不動産株式会社
三井不動産レジデンシャル株式会社

三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菰田正信)および三井不動産レジデンシャル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤林清隆)は、「三井のすまいLOOP」(※1)会員様向けの定額制住宅設備機器メンテナンス保証サービス「LOOP Prime」の加入受付を2019年7月1日(月)より開始します。本サービスは、新築・既存問わず幅広いお客様に月額1,300円(税抜)で住宅設備機器の修理にかかる費用を保証するものです。

「LOOP Prime」の特長

  1. 築年数や分譲会社を問わず、事前審査なしで加入可能
  2. 月額1,300円(税抜)で住宅設備機器を修理し放題
    ※2020年3月末までの加入で加入後1年間月額1,000円(税抜)
  3. 故障時の修理は専用スマートフォンアプリで24時間365日受付

■「LOOP Prime」開発の背景

三井不動産グループでは、グループ長期経営方針「VISION 2025」における主要な取り組みとして、街づくりの一層の進化を掲げ、「ビジネスライフやくらしの提供」を軸とした、人が主役の街づくりを目指しています。
  住宅事業においては、くらしを豊かにするサポートサービス「三井のすまいLOOP」を推進し、三井不動産レジデンシャルの新築マンション居住者様のみならず、三井不動産レジデンシャルサービスや三井不動産リアルティ等のサービスをご利用いただいているお客様まで対象者を拡大し、現在20万人以上(※2)の方にご加入をいただいております。

また、2016年には首都圏における既存マンション成約件数が新築マンション供給戸数を初めて上回る(※3)など住宅取得ニーズは変化しており、既存住宅にお住まいになられるお客様への安全・安心なくらしを支えるサービスの重要性が高まっていると考えました。

「LOOP Prime」は、メンテナンスの需要が高かった給湯器の故障(お湯が出ない等)、ガスコンロの故障(火が点かない等)、トイレの故障(水が流れない等)などといった住宅設備機器の修理にかかる費用を月額1,300円(税抜)、24時間受付体制で保証するサービスです。低価格の定額制だけでなく、築年数や分譲会社を問わず加入できるようにすることで、多くのお客様により便利にくらしの安心を提供してまいります。

今後も三井不動産グループで連携し、快適なすまいと豊かなくらしの提供を通じて、「すまいとくらしのベストパートナー」を実現してまいります。

  • 1:「三井のすまいLOOP」とは、三井不動産レジデンシャルが分譲したマンション・戸建または三井不動産レジデンシャルサービスが管理するマンションについて所有する個人または居住する個人(三井不動産グループ以外の仲介で取得または居住されている方を含みます)および、三井不動産グループ住宅関連会社と特定の契約をした個人を対象として、三井不動産グループが提供するメンバーシップ・サービスです。対象エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県守谷市に限ります。
  • 2:2019年5月時点
  • 3:公益財団法人東日本不動産流通機構「首都圏不動産流通市場の動向(2016年)」、株式会社不動産経済研究所「首都圏マンション市場動向2016年(年間のまとめ)

■「LOOP Prime」の特徴

1.築年数や分譲会社を問わず、事前審査なしで加入可能

一般的な住宅保証は新築時から一定の期間を対象としていますが、本サービスでは、築年数を問わず、事前の点検・審査なしで加入できます。また、三井不動産レジデンシャルが分譲したマンション・戸建等に限らず、「三井のすまいLOOP」会員様は加入が可能です。

2.月額1,300円(税抜)で住宅設備機器を修理し放題

「三井のすまいLOOP」にて提供しているメンテナンスサービスにおいては、給湯器の需要が最も高く、以下システムキッチン、システムバス、温水洗浄トイレと続き、この4つで全体の約8割を占めています。
本サービスでは、保証対象設備機器を需要の高いものに厳選することで、月額の保証料の低価格化を実現しました。修理にかかる費用を何度でも保証し、経年劣化による故障も保証の対象となります。
なお、2020年3月までの加入で、加入後1年間は月額1,000円(税抜)となる月額料金割引キャンペーンを実施いたします。

  • 修理の保証限度額は製造年が10年未満の場合は1回あたり10万円、製造年が10年超の場合は1回あたり3万円です。修理代金が保証限度額を超える場合は、超える部分はお客様のご負担となります。
  • 部品の廃番等により修理が不可能な場合や修理費用が新品交換費用より高くなる場合は新品交換となります。その場合、製造年が10年未満の場合は10万円、製造年が10年超の場合は3万円を交換費用から割引いたします。

3.故障時の修理は専用スマートフォンアプリで24時間365日受付

突発的な機器の故障に対してスムーズに対応できるよう、「LOOP Prime」専用のスマートフォンアプリを用意。修理の申し込みは24時間365日、アプリを通じて受付けます。


「LOOP Prime」アプリ(イメージ)

■「LOOP Prime」サービス概要

内容
  • 住宅設備機器の月額定額制修理保証および、新品交換する際の割引サービス
  • 「LOOP Prime」専用アプリ※では24時間365日の修理受付や、修理・新品交換した機器の取扱説明書の閲覧が可能
  • ※専用スマートフォンアプリをご利用にならない場合でも「LOOP Prime」サービスをご利用いただけます。
対象者 「三井のすまいLOOP」会員
対象物件 「三井のすまいLOOP」会員が居住するマンション、戸建等の住宅(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県守谷市に限る)
対象設備機器 ガス給湯器・電気給湯器・浴室換気乾燥機(各リモコンを含む)、ガスコンロ、IHクッキングヒーター、レンジフード、キッチン水栓、トイレ本体・温水機能便座、浴室水栓・シャワー
費用 月額1,300円(税抜)
※2020年3月末までの加入で加入後1年間は月額1,000円(税抜)
加入受付開始日 2019年7月1日(月)午前9時より開始
保証開始日 加入日の属する月の翌々月1日より開始
契約期間 保証開始日から1か月間 ※ただし保証開始日から1年間は解約不可

■三井不動産レジデンシャルについて

三井不動産レジデンシャルは、コーポレートステートメント「すまいとくらしの未来へ」を実現すべく、「くらし起点のすまいづくり」、「多様化するニーズに応えるすまいの提供」、「すまいの愛着を育む『コミュニティ形成支援』と『くらしサービス』の提供」の3つの視点を中心に事業を推進してまいります。

ステートメント

すまいとくらしの未来へ

ビジョン

  • すまいとくらしのベストパートナーとして、信頼と感動のNO.1ブランドを目指す
  • 安全・安心なすまいとくらしを創造する
  • 新たな環境価値を生み出し、未来社会に貢献する
  • 絶えずビジネスの革新に取り組み、持続的な成長と高い収益性を実現する
  • 多彩な活躍の場を提供する会社、常に感性を磨き、またチャレンジャーたる社員

主要な取り組み

  • くらし起点のすまいづくり
    ミクストユースの街づくりなど、ライフスタイルを創造
  • 社会のニーズに応える多様なすまいの提供
    少子高齢化の進行や健康寿命の延伸など、社会の変化・ニーズに応える
  • すまいの愛着を育む「コミュニティ形成支援」と「くらしサービス」の提供
    • コミュニティ形成支援
      安心で豊かなくらしの基盤となるコミュニティ形成を支援する取り組みを推進
    • 現代のくらし方に合わせたくらしサービスの提供
      共働き世帯の増加など、くらし方の変化に伴うニーズに沿ったサービスの提供
    • 三井不動産グル―プ連携サービスの拡充
      グループの総合力を生かし、満足度を向上させるサービスの提供

もっと三井不動産を知る

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