ビジネスイノベーション

従来の不動産事業の枠組みを超えて
新しいビジネスモデルの創出へ

Concept

人々の働き方や暮らし方が多様化し、ライフスタイルが加速度的に変化しています。こうした変化をとらえ、目指すのは、デジタルと不動産アセットを掛け合わせた新しい価値創出。
現場視点を吸い上げ、個人のパワーを活かして幅広なイノベーションを推進する取り組みと、ダイバーシティな組織で人材を戦略領域に特化、深掘りする取り組みをあわせて、当社グループ全体におけるイノベーションを推進しています。

Business

戦略テーマへの取り組み

不動産の枠を超えて、デジタルと掛け合わせることで、新たなイノベーションを生み出すことを目指して、外部パートナーとの協業によるダイバーシティな組織で、「働く」 「住まう」「楽しむ」の戦略領域の事業検討・推進をおこなっています。

事業提案制度「MAG!C(マジック)」

事業アイデアを持つ社員が社内にいながら起業し、当社のリソースとノウハウを最大限活用することができる仕組みを設けています。事業テーマは多岐にわたっており、10件を超えるプロジェクトの検討が進んでいます。

■事業化例

GREENCOLLAR

季節が真逆の日本とニュージーランドで、高品質な日本品質の生食用ぶどうを生産し、世界へ向けて通年販売をおこなっています。
生産技術の承継・革新や人材育成を行うことで、農業分野における社会課題の解決に取り組んでいます。

GREENCOLLARオフィシャルサイトはこちら

■Business Development拠点の整備

WARP STUDIO(ワープ スタジオ)

東京都中央区八重洲に「本社を離れクリエイティブを加速させる」をコンセプトに、社内のBusiness Development拠点として「WARP STUDIO」を設立しました。事業提案制度「MAG!C」から生まれたプロジェクトや当社グループ会社、提携先企業との混成プロジェクトなど複数の異なるチームが新規プロジェクトを推進しています。



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